泉谷誠の琵琶湖ガイド報告

琵琶湖のガイド情報

岡町組 続き

岡町組長  スタート
















































濱野番長による特訓かいしーーぃ




























 岡町組長さすがの56センチ

































舘田さん夢のロクマル・・・・・・59.5センチ!!!



この状況でこのサイズは立派です!!!、!!!?!、!!
















SAKURAで頑張ってます、りっりー・・・・次回はロクマル!!!



















ナカナカ、マルマル太ってます59センチ!!!


ランチタイムもキャンセルして、釣りに向き合う濱野番長による拷問タイムに耐えた



だいすけ~~~~さん


















私のガイドではサイズには恵まれなかったですが、数は圧倒的にこの方


山本さんです。

















・・・・続く


  1. 2017/07/31(月) 20:37:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

岡町組の夏休み 最終日

今回はコッヒーガイド、真木ガイドに1日づつお願いして、最終日はイズミヤガイドとなりました。
とにかく最低でも、40アップ!!

朝から雨で釣れそうなんですが・・・・・・モチロン、魚探の画像はバス、ギルだらけでもアタリが遠い。


そんななか、

42センチ!!DS!


バスボート多過ぎだったり、放水が絞られたり、水質?








2本目!!









合成写真のようですが・・・、アタリ少ないですね!


この後、早めのランチへ。


岡町組長を待たせてしまいました。


濱野番長は弟子特訓の為、ランチはパスの模様!



まっつんのキンクー見ながら、午後の部へ。













このサイズでも釣るのは激ムズなんです。


表水温は30超えでも、底の水が冷た過ぎるのかも?
フィッシングプレッシャーもピークだったので!

あえてボートが多い付近の浚渫へ。

まず、イズミヤガイドに特大だったのか、走られてウィードに巻かれ・・・







そして、














59.5センチ(厳しい審査の結果)!!!!キマシタっっ。


春に続いて自己記録更新おめでとう(*^▽^)/ございます。

その後はサイズも中々上がらず終了です。



トータル13本でした。


関東からの遠征お疲れ様でした。


日替わりの琵琶湖はどうだった?でしょうか?


これに懲りずにまた来てほしいですね。

  1. 2017/07/30(日) 22:53:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

本日のお客様・小山さん、と相方さん

このお二人でお越しいただくと何だか10年以上前を振り返ってしまいます。


この暑くて、ムズイ琵琶湖へようこそ。


ゲリラ豪雨もここ二日無かったですね。


あの雨のおかげでバスのポジションが分かりやすくなりましたが、


数が出にくいですね。



ようやく、サマーパターンに移行するのか?釣り方が


絞りにくいのであれこれやります。



アタリは思ったよりありますが、アオコはドンドン酷い状況。

巻きはダメだったので、ワームの釣りへ。



ノーシンカー、テキサス、ジグヘッドあたりをローテーション。









相方さんに狙ってたサイズが!!!!!



















小山さん45アップ!!!















このサイズが!!!!!いいんです

















またも、40アップ!!!














よー引く!!!!

















今日こそロクマルか?


と、思いましたが58センチ!!!、!ありました。小山さん




と、こんなふうに一日は終了。


イズミヤガイドは50~35を5本。

トータル15本くらいでした。




いつも遠くからご苦労様です。
















  1. 2017/07/20(木) 18:51:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

本日のお客様・前川さん、大島さん

イズミヤガイド初めてのお二人です。



ただ、共通の知り合いは沢山です。



スタート!!



まず、最近の浮き気味のバス狙いですぐに大島さんのミノーに








幸先がいいです。が・・・・・・。



これまでの経験上幸先が良いときの方が、今後釣れなくなる可能性が高い!





その心の中の予言通り、反応がなさ過ぎ。










肩慣らしの最中の前川さん、









ここから、厳しく辛い時間が・・・・、


大島さんのフリーリグ?に


40後半来ますが、運悪くジャンプバレ・・・・


その後、イズミヤガイドのテキサスに40クラス



が、続かない感じ。


















独特の感性の前川さんに48センチ。













と、やる気が
出てきます。







ランチタイム後も実績のポイント巡りで




も苦戦!!!!








眠りから覚めた大島さんに
















45センチ。






そして、















またまた、大島さんのテキサスに47センチ。








ラストも大島さんのドラグが、ジージー、ジージーでラインブレイク。








というわけで、本日は
大変お疲れ様でした。



そして、ありがとうございました。


  1. 2017/06/24(土) 20:02:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

本日のお客様・増田ご夫妻

どうも、1年ぶり!


そろそろ今回はロクマルいかせていただきます!とご主人。


10年以上前でしたっけ?59センチ。


あの頃にロクマル釣っとかないといけないです。


チャンスあったのに。


なんてことは言わず、強まりそうな雨の中スタート。


ここ数日の中でかなり寒いのか、反応がありません。




移動しよっかなぁと思ってたら、泉谷ガイドに53センチ。



今日は来れば、デカイと勘違いしてしまいそうです・・・・が。


このタイミングで、奥様に



















44センチ。













その後も

























またまた、44センチ、だったり















琵琶湖のバスにとって、魔性の女キターーーーーーってこと?














ランチタイム過ぎてやっとご主人にも






















45センチ!!、




















41センチ。














魔性さんも























どんどん、サイズダウン中!!!

































と、こんな感じでした。





昨年の釣り方が全く通用せず苦戦したご主人。


いつものように淡々と釣ってしまう奥様。






お疲れ様でした。



















  1. 2017/05/25(木) 20:42:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

泉谷誠

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search